blog index

アーモンド

☆アーモンドもうすぐ?大学生なまりもの日常を綴るゆるブログ☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
☆お知らせ☆
重要なお知らせ?
分からんけど、進路についての詳しいお話でございます。
読みたくない方はすっ飛ばすことをオススメします。
読みたい方はそのままスクロール、スクロール♪♪























はい、あらためましてこんばんは。
まりもでございます。
このブログ長いっすよー?
覚悟してくださいねー?

あ、そういえば今日、
久しぶりにパソコンからなんですが、
タイピングが遅くなっとるー!!!!
何でこんなに指動かんのんじゃいー!!!!
ぐは
こんなんじゃろくにピアノも弾けないわ…しくしく

こんな話はどうでもいいんですよ!
えー、前にも言ったとおり、
まりもはすでに進路が決まっております。
最初に言ってたのとはだいーぶ違いますが…
ぶっちゃけ滑り止めですが。
でも、この大学行く運命やったんかなーなんて思ってます。
詳しくは後ほど。

ところで…名前出しちゃっていいのかな?
私立大学なんだけど、
名前出しちゃっていいのかな?
出しちゃおうかな…

駒澤大学です
こ・ま・ざ・わ♪

あれですよ、
あの駅伝で有名な…
今年?は箱根で優勝しましたよねー、みたいな☆
知らないとは言わせなーい!

…こんな軽いノリでいいのか?
いいんです、これがまりもです。
感動させるような真面目な文はたまにしか書けません。
でもやるときゃやります、
元新聞編集局員の意地!笑
あ、また関係ない話に…

えっと、学部ですね、学部!
かなざわ炎集団の人らは知ってるかと思いますが、
法学部法律学科でございます☆
はい、似合わないとか言わない!

まりもの通ってる高校、
入学試験受けるためには願書と志願理由書が必要なんですけど、
まりもその志願理由書に
「将来は弁護士になって云々……」
って書いたんですよね。
当時中学生のまりもは、
弁護士になったら弱い人守れるんかなー?みたいな考えがあったわけで。
でも、高校入学してからのまりもの成績はいまいちで、
しかも法学部はめっちゃ難しいって言われて、
報道系もいいから社会学部もいいかなーなんて思って。
色々あった末に、
まりも駒澤以外の大学は社会学部系受けたんですけど、
駒澤だけ法学部受けたんですよね。
何でかはよく分かんないんですけど。
そしたら駒澤の法学部行くことになって、
「あー、結局あたしは法学部行く運命やったんかなー」って。
やからってわけでもないですけど、
大学入ってから後悔することはないやろうなーって思ってます。

出身大学じゃなくて、
その大学で何をやったかが大事。
精一杯吸収して、自分のものにして、
この先自分のやりたいことを見つけれたらいい。
まりもはそう思っております。

今のところはまりもの目標は検察官です。
…大きく出たなー、うん。
難しいぞーーー

大学で学ぶ内に目標が変わるかも知れないけど、
それはそれでアリだと思ったり。
何が起こるかは分からないけど、
自分が何するか決めるのは自分なんやから、
そのときの最高の力で、
絶対後悔しない選択ができればいい。
そう思ってます。

長くなっちゃいましたが、
こんな感じでまりもの進路は駒澤大学法学部になりました。

場所は世田谷区。
目黒区寄り?で都会です。
渋谷から10分ぐらいかなぁ?

春からは一人暮らしです。
苦手な家事やらんなんのがちょっと不安ですが…
やればなんとかなる!
なれれば大丈夫!!!!

あ、住む部屋も借りました。
1Kのアパートです。
きれいでいい部屋ですが家賃が高い……
バイトも頑張って生計立てます!

えー、
まりもの受験応援してくださった皆さん、
ありがとうございました。

試験続く皆さん、頑張ってください!

アーモンドはまだ続く予定です。
いつまで続くかは未定ですが…
これからもまりものアホアホゆるゆるブログをよろしくお願いします。
| まりも | 真面目な話 | 00:28 | comments(3) | - |
明日で
前期試験終わりですね

明日もみんなが頑張れますように
| まりも | 真面目な話 | 18:33 | comments(0) | - |
明日やね
いよいよですね

天候で色々大変なとこもあるみたいですが

まりもは応援することしか出来ません

ほんまみんな頑張って下さい!

悔いが残りませんように…
| まりも | 真面目な話 | 23:12 | comments(0) | - |
明日
いよいよ明日です

下見もバッチリ☆

道迷ったけど…

明日は迷わない!!

まりもはセンター明日だけです

明日が勝負


…緊張するんかな、本番

今までまともな入試受けたことないから分からない

けど、適度な緊張は良い結果に繋がるんよー!!

ってことで、頑張ります
| まりも | 真面目な話 | 20:01 | comments(0) | - |
冬休み
今日から冬休み!!

ってなわけで、
年末大掃除ーみたいのがありました。

まりもはぱちことかと階段掃除ーのはずが、
まぁ色々あって教室に。

ぱちこは黒板、まりもは窓拭き

窓拭きとか久しぶりーーー

ってか身長足りんーーー笑


それから、
3学期制のうちの学校では終業式がありました。

いっつも思うんやけど、
校長先生の話って長い上に分かりにくい…

言ってることは悪くないような気もするのに(長すぎてあんまり覚えてない)、
話が支離滅裂でもったいないなー。

聞いてる人にちゃんと伝わるような話し方の出来る大人になりたいです。

自分の考えを人に伝えられるようになりたいです。

せっかく情報発信出来る環境にあるんだし

…まずは分かりやすいブログを書くことから始めようかな。笑


そんなこんなで、
学校の友達とはしばしお別れ〜〜〜

ヒッキーな生活が始まります。

部屋には非常食(ただのお菓子類)も溜め込んでおります。

…太るとか言わない!!

準備は万全

休み明けには一回り成長したまりもをお届けいたします。

…色んな意味で。笑
| まりも | 真面目な話 | 02:22 | comments(2) | - |
重大発表
発表します!!!!

私まりもは、

志望校を変更することにいたしました!!

第一志望は

上智大学

です。


偏差値が高く、苦手な英語が難しい大学…。

学校の先生は、
はっきりとは言わないけどかなり厳しいと思ってるのが伝わってくる。
でもやってみなきゃ分かんないじゃん?
初めて自分から行きたいって思った大学。
頑張って合格したい。

ぶっちゃけ、
今のまりものレベルじゃ上智大学なんて雲の上の上の上の上…って感じ。
だけど行きたいんだよね。

まりもの将来やりたいことに近い大学だと思ったから。

で、
決めました。

まりもは私立専願でいきます。
国公立は受けない。

上智に焦点を合わせるためには、
科目数を減らした方がよいと判断しました。

したがって、
必要な科目は英語・国語・日本史。
不要になった科目は数学・化学・政経。

そう…化学が必要なくなってしまいました。

みかみ塾はやめることになります。

今まで一緒に頑張ってきた炎集団の仲間と離れるのは残念。
そして寂しい。

寂しいけど、
まりもはこれが最善の選択だと思っています。

化学をやったのは半年ぐらいだったけど、
その半年間でたくさんのことを学びました。
本当にたくさんのことを学びました。
絶対書ききれないから書かないけど。

「半年無駄にしたね」って言う人がいるかも知れない。
でも、まりもはそうは思わないな。
まりもにとってこの半年は必要だった。
この半年があったから今の自分がいるんだと思う。


目標に向かって頑張ることを続けるのみ。
がんばり続けることが大切。

このブログは続けます。
続けられる限り続けていくつもりです。

これからもよろしくお願いします。


みかみ先生、かなざわ炎集団のみんな、お世話になりました!
かなざわのあの雰囲気、素晴らしかったです。
みかみ塾やめても、あの雰囲気を思い出しながら頑張ります。
ありがとうございました。


あ、来週ちゃんと挨拶しに行きます。
直接言いたいから〜〜〜
| まりも | 真面目な話 | 22:47 | comments(2) | - |
思ひ出
ぱちこの記事とちょっとかぶるかも、ごめんね。

まりもの去年の担任の先生ね、すっっっっごい生徒と仲良しで、
なんだかんだ言って生徒に人気あったよね?
保護者にも人気あったよね?
「あの先生さわやかよね〜。いいわぁ〜」って世間話されるくらい。
まりも的には全然さわやかじゃなくて、
最初は「どんな暑苦しい先生なん!?」とか思ってたけど。

朝からテンション高くてさ。
まりもが校門くぐるぐらいの時間にその先生はいつも職員玄関あたりにいるんだけど、
そっから
「○○さぁ〜ん、おはよぉ〜!」
って言うんよ。
すっごい距離あるのに。
しかも、
「ちょっと〜、ちゃんと挨拶してよ〜笑」
とか言ってさ。
そんな距離で挨拶されても返せんって…みたいな。
周りの生徒びっくりやしね?
超声大きいもん。


まりもさ、
去年
遅刻常習犯&サボり常習犯で、一時期すごかったんよ。
…ほとんど授業出ない日とかあった。
特に考慮されるような理由があった訳じゃなかったから、
呆れられて見放されるか、メチャメチャ怒られるか…って感じやったんね。
その先生、どうしたと思う?
「あら〜、○○さん、いつ来たの〜?」
「来たんならちゃんと先生のとこ来なさいよ〜」
って感じでさ。
何か超普通?
たまに行事とかで早く行くと、
「今日何の日!?○○さんが早いってことは何かあるな〜笑」
とか言ってて…。
「何や先生!ちょっと失礼ちゃう!?」
ってまりもは返してたんだけど。
良い人より良いやつって感じのノリで。


個人面談とか普通は10分なのにその先生は30分。
勉強の話よりも部活とか、日常生活とか、そんな話ばっかり。
「○○さんは吹奏楽部かぁ〜、今度コンサート聴きに行こうかな」
「最近どう〜?先生はねぇ…」
そんな感じで30分。


まりもたちの学年が初担任やったからかな、
張り切り方が半端なくて、教室に手作りの掲示物がいっぱい。
クラス全員の似顔絵書いてみたりさ…。
どれが誰か当てようと頑張ったけど、結局当たらんかった。

何か行事があると誰よりも気合い入ってて、
他の先生は校舎で仕事とかしてるのに先生は一生懸命自分のクラスの応援。
運動会とかスポーツ大会とか、応援してないの見たことない。

学期末にはお菓子とかジュースとか買ってきてくれて、みんなで大騒ぎしたよね?
いきなり意味分からんくじ引き作って、
「○書いてある人当たりね〜」
って言って、美味しいような美味しくないようなお菓子くれた。

今年に入って担任じゃなくなったけど、
教室で勉強してたら差し入れくれたり、
廊下の端と端にいるのに大声で名前呼んだり、
まりもが遅刻したらちょっと怒ってくれたり…

なんて、
思い出あげたらキリないけど。

まりも、多分この先生に一番迷惑かけたんよ。
成績最低、授業態度最悪、遅刻もサボりも多い。
あのクラスの中じゃダントツの問題児。
先生もさりげなく授業出な、早く来な、って言ってくれてたけど、笑顔でかわしてた。
それでも諦めずにずっと言っててくれてさ。
でもあんまり深入りはしなくて。

大好きだった。
受験に関する情報はあんまり詳しくなかったけど、すごく良い先生だったと思う。
今度会ったら志望校決まったって言おうと思ってたのに、
卒業する時にはちゃんと「ありがとう」って言って、みんなで写真撮ろうって思ってたのに。

言えないままになっちゃった。


春には

合格報告に行く。

絶対行く。

笑顔で

「先生、受かったよ!ありがとう」

って言う。
| まりも | 真面目な話 | 00:26 | comments(1) | - |
頑張る
短くなるかも知れないけど、

明日も明後日も

ちゃんと毎日更新することにします。

辛くない、悲しくないって言ったら嘘になる。

辛くて悲しい。

でもね、

頑張ることが恩返しになると思うから、

まりもは今日も頑張るよ。

けど、嘘はつきたくないから先に言います。

120%のパワーで頑張るとは言えない。

ごめんなさい。

この状況で120%のパワーは出ない。

今の精一杯、

今できる限りの努力をする。
| まりも | 真面目な話 | 23:57 | comments(1) | - |
みえない
見えない

自分の限界が見えない


どこが100%の努力?

あたしの限界はどこ?


きっと、まだまだ先なんだよね

だから見えないんだ



今のあたしの努力は限界とは程遠いと思う

もう夏が終わるのに

まだ自分の限界を見極められてない

このままじゃ、秋から冬にかけて大変なことになる

決めたのに

勝つって

決めたんだ

勝つ

東京行く
| まりも | 真面目な話 | 01:55 | comments(0) | - |
まりも、大阪へゆく
明日から炎合宿です。

まりもはまりもなりに精一杯頑張ってきます。

有名なコがいっぱい来るのでちょっとドキドキ

たくさん学べると良いな。






今から荷造り

一瞬で終わらしてやらぁ!!!!!!

で、
愛しい愛しい日本史ちゃんとラブラブして

明日は早起きだから就寝

では
| まりも | 真面目な話 | 23:50 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ